【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月05日

タイフーン

本日は日テレさんの技術協力で台風中継です!雨雷



久々に台風っぽい台風だな~なんて言ったら不謹慎かもしれませんが
今回の台風9号は雨・風ともに強く拭いたレンズが数秒で水中カメラクマノミ状態にびっくり!びっくり!!

勢力が非常に強く被害も予想されますのでお気をつけください!  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 06:51Comments(0)しゅう@技術部車輌課

2011年08月04日

ちゅらさ沖縄

ナックビジュアル制作によるスタジオ収録が沖縄ちゅら海水族館で行われました。

閉館後の午後8時から機材搬入をはじめ、普段は感じられない静かな雰囲気のなか撮影は進みました。
この模様は秋冬号としてJALの沖縄着便で機内上映されます。  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 11:58Comments(0)なんくる玉那覇日記

2011年07月24日

アナログ放送終了

ご無沙汰しております。なんと、今年初のブログ更新であるという事実に関係者各位には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ところで、今日7月24日はアナログ放送終了の日ということでその瞬間を迎えようと正午前には業界関係者がアナログテレビの前に集まってきました。
たまたま、国立劇場のスタッフルームにアナログテレビがあったため僕もその瞬間に立ち会うことができました。
テレビ局の社員さんは、視聴者からの電話対応にあたられたそうで、業界各方面の方々にとっては記憶に残る1日になったでしょう。  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 23:34Comments(0)

2010年12月10日

ナック中継車

暇ネタですが・・・
先日、那覇マラソン中継でHDデビューしたメイン中継車の他にナックにはサブの中継車があります。
その名もnac 604中継車。













サブ中継車なのでSDの2カメ収録対応となっています。
去る県知事選挙や具志頭交差点からのマラソン中継でも利用されてきました。

この日は、変更に変更を重ねた配線を元に戻すべく汗通常仕様に戻す作業が行われました。怒り
そして、明日は某保育園のお遊戯会収録のために出動予定です。ぶーん  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 21:12Comments(1)なんくる玉那覇日記

2010年10月16日

にーびち

ハイサ〜イ赤ハイビスカス♪赤

ちゃ〜がんじゅですかぁ〜ピースピースピース

昨日は我がナックスタッフトッチャン僕ボクサーやこと・・・

キャメラ結婚ピカピカでしたァアップニコニコ

とてもピカピカ盛りビールジョッキピカピカがった結婚ハートで・・・テンション流れ星MAXUPUPUP自分パンダ
夫妻を撮るつもりが携帯のカメラで・・・自分パンダパシャリ爆発ガ-ン

慌てダッシュ汗撮り直すと今度は・・・

自分パンダの指が入ったまま・・・パシャリ爆発ガ-ンガ-ン

・・・・・・オー汗マイ汗ゴットがーんがーんがーん

そんなことは、置いといて・・・

まことにピカピカメデタイピカピカでしたァアップピースピースピース
   


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 23:17Comments(0)みっちぇる

2010年09月26日

動物園

汗ハイッちゅらちゅ僕ボクサー

子どもの国へ取材をしに行きました「うっきィーニコ♪赤
久しぶりパンダ
久しぶり・・・ながっ汗 びっくり!びっくり!びっくり!汗
久しぶりカバ・・・汗汗びっくり!びっくり!びっくり!びっくり!汗
でなぜかって・・・僕ボクサー
今回はオオコウモリ♪黒の取材できましたぁ~ピースピース
でっ!?・・・オオコウモリ♪赤はってかっ!?
仕事にパンダ汗は・・・写メを撮るのを忘れてしまいました・・・パンダGOOD汗
パンダパンダパンダパンダ  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 23:24Comments(0)みっちぇる

2010年09月16日

反省くわぃ

ハイッちゅらちゅ僕ボクサー
今回はナック技術のちゅらとした省くわぃビールジョッキピカピカを覗いてみましょ〜ピースピース
 では音符オレンジ 「失礼しま〜す♪赤

・・・・・・うん!?・・・・うげっびっくり!!
・・・びっくり!びっくり!びっくり! 「え〜ゆくしだろ〜汗汗」(おいびっくりうそだろー)
な・な・なんと・・・・毎回、ビールジョッキピカピカ飲みでは豪快ガッツポーズな・・・・・・キャメラ万ピカピカ・・・
・・汗説教若葉マーク汗してるぅ〜〜〜びっくり!汗びっくり!汗びっくり!汗
これは・・・・・クープテレビマイク汗汗
この後・・・ニシメパンダがどうなったかは・・・・不明がーんがーんがーん
想像電球するだけで・・・「お〜見ザル言わザル聞かザル」()   


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 00:34Comments(2)みっちぇる

2010年09月03日

日々勉強・・・・

ハイッちゅらちゅう僕ボクサー
最近、更新がなかなか出来なくてすいません・・・グスゥぐすんぐすんぐすん

今回はこの晴れいったロケ、CXさんのアイドリングロケ現場にて・・・

いろんな事するって大変だなと感じた流れ星瞬間を書きますピース

普段は現場で

僕ボクサータレントさんやビキニアイドルパンダ芸人さんのマイク♪赤一生懸命汗に録る音声さん

今回はビキニアイドル所帯汗のロケであしあと黒も借りたい・・・イヤ汗イヤ汗イヤダッシュ
ガッツポーズ音声さんの手も借りたいぐらい忙しいダッシュダッシュ汗

音声チーフ本間さんもデジを片手パーにと思いきや・・・びっくり!びっくり!!
ゆうれい試し大会ゆうれいでは・・・・・びっくり!びっくり!びっくり!

ガンマイクびっくり!!
よくテレビで見るモコモコ毛の付いたマイク)を持ちながら
妖怪福田さん(音声マイク)

皆さん・・・ピカピカ音声さんてピカピカ・・・・・いでしょピースピースピース

僕チンも凄く勉強になったロケでしたニコニコニコニコ

  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 22:18Comments(0)みっちぇる

2010年08月07日

美ら島沖縄総体パート2

ちゅらちゅネ僕ボクサー
赤ハイビスカス沖縄総体黄ハイビスカスも半ばをむかえましたが…
まだまだ炎いが続いているサァ〜ピースピースピース

僕らも各競技のもようを取材中継収録といったかたちで関わってマツ



 


でぇ
びっくりニコニコ
今回は・・・・
エクスプレスさんのお仕事でいろんな競技ダッシュを収録してマツパンダ

女子バスケッピカピカが終わったと思いやきや・・・

今回は、うるま市陸上競技場でサッカーサッカー汗
凄く晴れ晴れ汗いと油断したら…ガ-ンガ-ン
もの凄い大雨雨汗・・・
ダッシュ慌てて雨対策をしたら・・・・

Oh汗yukusidaro~びっくり!汗びっくり!汗びっくり!汗(うそだろ~)


凄い~晴れ晴れ汗
汗汗
いったいどっちょ〜ムカッ怒り
おかげで自分あしあとは・・・・
お箸になっちゃたさぁダウンぐすんぐすんぐすん

☆決して白足袋を履いているのではありません

  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 18:06Comments(0)みっちぇる

2010年08月04日

美ら島高校総体

ハイさ~ぃ僕ボクサー

相変わらず暑い~晴れ汗日が続きますねぇ〜ガ-ン汗

今回は花高校総体の陸上競技会場に
NHK東京MT)さんのお仕事で来てるサァ〜ピース

ものすご〜い雨(スコール)に降らた時もありましたが・・・・

ダッシュ無事陸上競技ダッシュダッシュが終了しました了解

でも〜皆さん、
まだまだ沖縄本島各地でいろんな
競技サッカーシュノーケル♪赤がやっているサァ〜ニコニコニコニコニコニコ
高校生達の・・・・よつば
炎いが続いているサマ~晴れ()
僕達も晴れさまとのムキーいがまだまだ続き・・・・
マッスル〜ピース ピース ピース

  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 07:24Comments(0)みっちぇる

2010年07月24日

豊年祭でコラボ

ハイサ〜い僕ボクサー
毎日、でぇーじ暑い汗日が続きますねぇ〜ビールジョッキビールジョッキビールジョッキ汗
今回は、NHK沖縄さんの仕事で石垣島に豊年を取材してきましたぁ〜ピース

芸能が盛んな石垣島エイサー太鼓花笠
やっぱり凄いねぇ〜また人もいねぇ〜びっくり!びっくり!びっくり!

そしてなによりも・・・・気温が高い・・・・
しかばすぅ〜がーんがーんがーん汗
照明ANDピカピカショちゃんも昼間は・・・

旗頭が信号機にたらないよう

の向きを変えたりカンペを出したり、

晴れ日が暮れると本業の照明ピカピカを当てたりの大忙しダッシュ汗汗

今回はANDさんの

ブログコラボちゃてまつピース

美味しい沖縄そば(箸)グルメレポートマイクANDMr.ショ

皆さんANDさんのブログよつばCHECKしてみてねピースピースピース
  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 17:17Comments(0)みっちぇる

2010年07月20日

大人食い

ハイサ〜イ僕ボクサー
皆さん~ちゃ〜がんじゅ〜ですかぁアップアップピース
久々のブログ更新ピカピカです
緊張するサァ〜 ムカッ汗

今回は、なんと贅沢☆なお話
あるロケから帰ってクルトンダッシュダッシュダッシュ何だか事務所が賑やか・・・♪赤音符オレンジ♪赤音符オレンジ

もう食えんよゃ〜パンダ汗

・・・・・本当、食べきれないニコ汗

・・・・ガキでぇーじいっぱいりんご汗

何がョ〜ムカッ」と、テーブルの上を見ると・・・・・

あゲェびっくり!!?・・・なななっなんと沢山の果物りんごのや食べ物ショートケーキのなかに・・・
でぇーじピカピカいている☆ブドウ 
 ※写メは、やっと3/1を食べ終わったところ

どっからょ〜びっくり!汗

シン取材先で頂いたんですニコニコ

これピカピカ1万円分位はあるはずょ〜パンダ汗

保存出来ないから今日中に食べキラナイト〜ニコ汗

・・・と言うことで・・
いつもは1本ピカピカ1本ピカピカ、丁寧に食べているブドウを・・・食事
ガッツりガッツポーズ大人食いコレ!UP
ハートハートハートラブ

  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 13:50Comments(0)みっちぇる

2010年06月05日

鉄鋼スラグ

ハイッちゅらっちゅうね僕ボクサー

今回はこんな記録ロケもやってるサァ〜ピースピースピースピース

と言うことで・・・・神戸製鋼さんの鉄鋼スラグを応用した海洋実験
藻場回復さんご礁ヒジキ礁ピカピカの実験記録映像で与那原町に
一馬キャメラピカピカと共にやって来ました〜エイサー♪赤
しかし使用するクレーン船船でかっびっくり!!びっくり!

いつもは遠くからしか見れない船・・・近くで見ると
でかっびっくり!!×2びっくり!びっくり!びっくり!・・・・・
一馬キャメラ
小ちゃびっくり!!ニコニコニコニコニコニコ

ではいざ実験クマノミさかな・・・
鉄鋼スラグクマノミさかなに沈める・・・・汗汗汗シュノーケル
んっ!?汗

クマノミに沈めるスラグ様子鉄鋼スラグ写メピカピカがなぃって・・・ ヒミツヒミツヒミツ・・・・びっくり!
ハイッアップ♪赤・・・機転ピカピカのきいたちんは型船船に乗っての撮影テレビと聞き・・・

携帯海水クマノミ汗汗れてはいけないと思い・・・
ロケ車に置いてきました・・・・完璧ピカピカピース

・・・・何か問題でも・・・了解了解

あっびっくりびっくり!」・・・今日、このロケで1ピカピカ肝心なところの汗が・・・さんすいませんダウンダウン

・・・・またやっちゃいました・・・・ぐすんぐすんぐすん

ガイコツ写メは2枚とも三脚がしっかり立つ陸から撮っております・・・(涙)
   


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 23:51Comments(0)みっちぇる

2010年05月30日

伊江島

ハイッちゅらっちゅね僕ボクサー

さ〜んお元こですかぁ〜ピースピースピース
最近は晴れ暑い汗日が続いてますねェ〜汗汗

そんな絶好調アップ晴れ天気負けずに・・・おいらも頑張っていきマッスルパンチ!ピカピカ

今回は・・・
NHK沖縄さんのロケ「市民達の戦争」で伊江島10日間行ってきたさぁ〜ダッシュダッシュダッシュ

伊江島での戦争体験者からの色々な証言を聞いて自分の知らない事が多すぎて・・・ガ-ンガ-ン

かなり考えさせられたロケでしたうわーんうわーんうわーん

また体験を語ってくれた


おじぃちゃん
おばぁちゃんが・・・辛い体験にもかかわらず・・・

凄く明るく
凄く元気で自分達を迎えてくれた・・・本当にありがとうございました。

しかし・・・タッチュー登るのは汗きつ汗かったサァダウンダウンうわーんうわーんうわーん
汗るべしタッチュー がーん がーん がーん
(登った人にしか分からない・・・足の筋肉痛が・・うわーん  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 23:29Comments(3)みっちぇる

2010年05月17日

飛び出せ科学くん

前回のイカ漁に引き続きまたまたやってきました。科学くんロケ
今回はとあるジャングルにきています
今日は森の生き物を狙って、定点カメラを設置してきました
  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 19:25Comments(0)

2010年05月06日

賞味期限

ハイッちゅらっちゅね僕ボクサー

さ〜んチャーがんじゅ〜ですかぁ〜!? ピースピースピース

久々の更新さぁアップピース・・・り切ってスタートアップアップチョキ

サァ〜今回は・・・・
NTVさんの番組太田光総理大臣になったら・・・秘書田中」で・・・
なっなっ・・なっんと・・・びっくり!びっくり!びっくり! 
ナックSNG車車と共に鹿児島県花は・・・・・徳之島やしに上陸しちゃイましたぁ〜ニコニコニコニコニコニコ
東京スタジオ
徳之島やし町長との中継収録サァ~音符オレンジ
フェリーに揺られシュノーケル船さかな・・・
10時間・・・
フェリーの中で
色々ありましたぁダウンダウンぐすん
日の出を買ってなかった自分達に我らが社長ピカピカ
KISE社長が「これでも食って・・・」と差し出したのが・・・
○○コーンピカピカリ○ツハート

有り難く食っていると・・・んっ!?
・・・このリ○ツ、なんかしけてない!?パクパク
・・・ニシイヤそんな事ないっすょアップパクパク
・・・リ○ツってこんな感じだったけ!?パクパク
・・・社長こんな感じさぁアップパクパク
・・・そうですかぁ〜!?!?パクパク
・・・やっぱりおかしくないですかぁ~!?パクパク
・・・社長なにがよアップムカッパクパク
・・・ニシ賞味期限みてみます!?パクパク
・・・・ニシえーでぇーじなってるアップびっくり!
・・・ニシしかばすぅびっくり!びっくり!
・・・ニシ賞味期限・・・・ガ-ン
・・・ニシ07・06・26









・・・ゆくしだろダウンがーんがーんがーんがーん
・・・「あははは(笑)」ピースピースピース

その後・・・人は何事もなかったかのようにぐっすり眠り眠る中継の方も
無事終わりましたとなぁ・・・・ピースピースピース
花めでたし花めでたし花
  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 22:03Comments(0)みっちぇる

2010年04月19日

巨大マグロ漁

ハイッちゅらっちゅね僕ボクサー

今回もさかなロケシリーズです
今回は関西テレビさんのお仕事で
番組「冒険チュートリアル」で久米島は、
巨大マグロさかなさかなさかな漁に行って来ましたぁアップアップ

最近の天気曇りはなんでかねぇダウンダウンぐすん・・・うがんぶそくかねぇ~ぐすん
今回は雨はないケロ・・・汗は・・・・あれあれ・・・
ドッタン汗バッタン汗汗のゆれる〜ゆれる〜・・・
そんでもってケロケロ〜がーんがーんがーんの酔いつぶれの日間

はたして~巨大マグロさかなは釣れたのかぁアップびっくり!びっくり!・・・・・CM
CMあけ・・・・「巨大マグロさかなは釣れたのかぁアップびっくり!びっくり!びっくり!

ハイッピース・・日目にしてピカピカは遂に「ピカピカ来たぁ〜さかなさかなピカピカ」マグロちゃんハート

この格闘の模様パンチ!汗番組で・・・あっ!?びっくり!汗
沖縄沖縄本島ではこの番組放送していかった・・・

残念

ダウンダウンうわーんうわーんうわーん
今回もタレントの皆さん、スタッフの皆さん
おつさんでしたぁアップアップアップニコニコニコニコ


あ~
・・・・まだ体が揺れてる・・・・・・がーんがーんがーん



PS
 さかな釣り上げたのは平田キャメラではありません、
福田チュートリアル)・ギャロップの皆さんですピースピース(笑)
   


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 15:09Comments(0)みっちぇる

2010年04月13日

巨大生物・・・・

ハイッちゅらっちゅね僕ボクサー

あっびっくり」と言う間に花月だねェ〜ニコニコニコニコニコニコ

皆さんイカがお過ごしでしょうか?

最近のナックスタッフエイサーの~まんじゅうの~まんじゅうとかの~まんじゅうの~まんじゅうつり対決とかで・・・・
漁船さかなさかなに乗るロケが多く・・・ガ-ンガ-ンガ-ン
と言う訳で今回は、
TBS東通さんのお仕事で
番組「化学くん」のロケ・・・
体制+水中巨大生物宇宙人を探しに行って来ましたァ〜ピースピースピース

汗時に出港・・・写メもシルエットで誰かわかりません・・・つんましぇんぐすん
でもアップアップ入れて頑張りマッスル〜ガッツポーズ・・・・
しかしあれあれ汗ふるふる雷カエルゲロゲロがーんがーんがーんがーん
・・・巨大生物宇宙人なかなか釣れず・・・うわーんうわーんうわーん

時間も「あっびっくり」と言う間にもう17汗時半に・・・
うさぎタレントさん・スタッフダッシュも諦めかけたとき・・・・
宇宙人宇宙人宇宙人は遂に
・・・・・・・・・・・・「来たぁパンチ!汗
・・・船上はパニパニパニックアップダッシュダッシュダッシュ
あとは番組「化学くん」を見て下さいねェピースピースピース

その生物宇宙人宇宙人を使った料理沖縄そば
皆さん・・・
これが何の巨大生物宇宙人か・・・・・わかるかなぁ・・・
ヒントはこの文章の初めに隠れてるよピース
何はともあれ無事終了GOOD

うさぎタレントの皆さんスタッフダッシュの皆さん日の出早くから深夜流れ星まで本当に
おつさんでしたぁアップアップアップニコニコニコニコニコニコ

あと台のピカピカさんをアシスタントダッシュダッシュしながら
水中をさばいたGAKIYAさん(通称D&G)
おつちゃんこ~~~~~~〜オリオンビール缶オリオンビール缶オリオンビール缶ピカピカピースピースピース
  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 14:18Comments(0)みっちぇる

2010年03月30日

沖縄国際映画祭

ハイッちゅらっちゅね僕ボクサー

みなさ〜んですかぁ〜パンチ!
久々のブログ更新サァアップアップアップピースピースピース

今回は国際ピカピカに我がナックスタッフOFFICIALスタッフとして参加したサァ〜 ニコニコニコニコニコニコ


しかし・・・
この週間・・・ピカピカ準備ダッシュ機材集め汗・・・・ダッシュ
それと、吉本芸人キラキラ さんが沖縄沖縄本島集結言わザル見ザル聞かザルしたため・・・
ロケダッシュ汗ロケダッシュダッシュ汗ロケダッシュ汗ダッシュ汗ロケダッシュダッシュダッシュ汗ロケの日々が続き・・・
☆が始まる前から・・・・みんな・・・かなりのおつ亀・・・でもそこは・・・
皆さんプロ了解キラキラ ☆が始まってしまえば・・・
炎炎炎炎炎

みんなそんなpowerガッツポーズどこにあるの!?汗汗





今回、御協力エイサーして下さった☆スタッフピカピカの皆さん本当
おつさんでしたぁ。

ちなみに・・・写真はオンライン放送パソコン流れ星
特設ステージ(アート引越しセンターのトラックの荷台車)の
写真ばっかりで・・・・・・ガ-ンガ-ンガ-ン
・・・・キラキラ メイン会場キラキラ 
ビーチステージ船スタッフの皆さん
・・・・・・すいましぇんぐすんぐすんぐすん

そのほかにも・・・いろいろな現場ダッシュダッシュダッシュダッシュ汗汗
読売TVさんの現場からの中継マイクや各局番組ENG取材マイク・・・・・とにかく皆さん・・・・・
おつさんでしたアップアップアップニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

  


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 20:08Comments(0)みっちぇる

2010年03月17日

ヘキサゴン

ハイッちゅらっちゅね僕ボクサー

今回は先週、八峰テレビさん、OTVさんの仕事で
番組「クイズヘキサゴンピカピカ」の収録&ロケに行って来ましたアップアップアップ
いざ現場に着くと・・・あっしぇびっくり!!スタッフの多さと機材の多さに・・・
でぇーじビックリびっくり!びっくり!びっくり!汗
よっシャー気合パンチ!入れて頑張りマッスルガッツポーズと思い機材の梱包を開けて見ると・・・・あげっびっくり!!えーなんかこのワイヤレスマイクマイク・・・・
でぇーじシカマス汗汗






しかもピカピカもいっぱい・・あっびっくり間違えたカメラピカピカもいっぱい・・・・
るべしがーんがーんがーん
ヘキサゴンピカピカ

みなさん・・・このスタッフ(約70人)の数、機材の多さ・・・・・想像汗して下さい・・・
・・・ヒミツヒミツヒミツ・・・びっくり!びっくり!びっくり!・・ガ-ンガ-ンガ-ン





でもいっぺんに沢山のタレントキラキラ さん・芸人流れ星さんを見れて・・・ご満悦ラブラブラブ
スタッフの皆さん、日の出早くから深夜☆遅くまで大変、お疲れ様でした了解了解了解

今回は天気がかなり雨かったので次回は天気晴れが良くなるよう
役所電話の方によ〜く言っておきますピースピースピース
   


Posted by ナックビジュアルスタッフ at 21:42Comments(0)みっちぇる